10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鳥海山で散歩

今、こたさんはすなぎものすけの実家、山形に帰省中。

今日は、家族みんなで鳥海山へ行ってきました。
鳥海山は秋田・山形の県境に聳える標高2,236m、東北第2の高峰。『出羽富士』とも呼ばれています。
庄内平野から見る鳥海山は雄大です。
今日は、霧がかかって山頂が見えず残念・・・
晴れていれば、鳥海山へ登るブルーラインからは庄内平野と日本海が見渡せます。


album20090619_1-620x465.jpg
                                    遊佐町ホームページより


気温も涼しく空気もきれい!!
こたさんは、鳥海山のきれいな空気を吸ってウキウキ気分。


QUuoK[1]


緑の坂道を頑張って歩きます。

XkIFJ[1]


坂道の途中で、おっきなオニヤンマに遭遇してごあいさつ。

kCTf9[1]



坂道を登ると、きれいな景色が広がります。

7eeZ9[1]


空を見上げて、ご機嫌です。

rhnO1[1]



こたさーん、下を見てごらん!
雲の上にいるんだよ!!!

6ke6Y[1]


あまりの高さに、びっくりしたこたさんでした。

CJoTY[1]




ランキング参加中です
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


うわああ。気持ち良さそうだなあ。。

おにやんま。もう何十年も見ていないですよお。

自然の力が感じられますね。

緑がいっぱいで風も吹いてて、涼しそうですね~♪
避暑地、羨ましいです!!

こたさん、高い所が恐くて、しっかりと前足で腕につかまってますね(笑)
ちなみにポテトはエスカレーターが恐いらしく、エスカレーターに乗ると、前足でギュッと腕にしがみ付いてきます(^^;)

ちわわんさんへ

私たちもおにやんま、久々に見ました。
びっくりするほど大きかったですよ・・・

鳥海山は真夏にもかかわらず、とっても涼しく癒されて帰ってきました。

じゃがいもさんへ

本当ですね。こたさん腕にしがみついてました(笑)
まるでセミのよう・・・

ポテトくんも、エスカレーターでセミになっちゃうんですね。
かわいい!!
Secre

プロフィール

すなぎものすけ

Author:すなぎものすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
