11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デンタルバイオ

ワンコの歯磨きって大変。
小さいころから習慣化すればよかったけど。。。




こたちゃんの歯磨きをするときは、一大決心。



歯磨き嫌いのこたちゃんは、小怪獣と化す。



でも、大人になるにつれて口臭が気になり始めたこたちゃん。
獣医師さんに相談したら、「デンタルバイオ」を紹介していただきましたよ。



「デンタルバイオ」とは・・・
プロバイオティクストラクトフェリンを配合した、
犬猫の口腔内の健康維持をサポートするための製品。

口腔内の細菌叢を正常化し口臭の改善や口内炎の治療のサポートが期待できるそう。

嗜好もよくって、こたちゃんはポりポリと食べます。

一か月くらい続けたでしょうか・・・

そういえば、口臭減ったかな・・・?でも、あくまでサプリメント。
歯石や歯垢はとれません。



やっぱり歯磨きは必要ね。

ランキング参加中です
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ハミガキは永遠のテーマですよね…
我が家は私たちがシートでゴシゴシした後にご褒美の意味でもチキン風味のハミガキペーストをつけた歯ブラシを2人に渡しちゃいます。
一生懸命ガシガシと磨いて(かじって!?)いますよー。

akikoさん

本当、歯磨きは大変です。
ペーストも試しましたが、ペロペロに夢中になって
全然歯磨きになってない(笑)

年をとると、ますます歯が汚れちゃいますよね。
なんとかしなければいけません。。。
Secre

プロフィール

すなぎものすけ

Author:すなぎものすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
