10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコレート中毒

実はこたさん、最近具合が悪かったのです。

ちょうど1週間前、先週の日曜日のことです・・・


すなぎものすけが、仕事の帰り道に買った2つのチョコレートパン。

お家に帰って、シャワーを浴びてから食べようと、袋に入れたまま

テーブルの上にチョコパンを置いていました。


チョコパンを楽しみにシャワーから出ると、ガサゴソと嫌な音が・・・

「まっ、まさか!!」

裸のまま部屋に戻ると、口ひげと、胸毛にチョコをいっぱいつけて、

チョコパンをバクバク食べてるこたさんの姿が!

しかも2個目に突入してる!!!




急いで病院に電話。

1件目は、大量のチョコでなければ様子観察でよいとのこと。

「でも、2個も食べてるし・・・」


嫌な予感がして、2件目に電話すると、「すぐに来てください」と獣医さん。


病院に急いで連れて行き、静脈注射と、オキシドールを飲ませて

チョコパンを吐かせました・・・

「これで安心」


と思っていましたが、数時間後からぐったりし、ブルブル震えるこたさん。

翌朝には、なんと血尿が!!!!


また病院へ行って採血したところ、肝機能データが悪化。

すぐに入院して点滴すること2日間。




右手に点滴の針を入れられて、憂鬱な表情。。。

ごめんね、こたさん・・・


こたさんは少しづつ元気になり、食欲も戻ってきました!!

8dNqzJ3GYmEQTLC_1352031073_mj.jpg

そして、今日。

最終チェックをするために病院へ。

採血データも正常値。血尿もなくなり、完全復活しました☆

よかったぁあああ!!!!!


もう、絶対にこたさんの届くところに食べてはいけないものは置きません!!

そして、ダイエットのためにもしばらくは、

『脱・チョコ』すると誓ったすなぎものすけでした。



ランキング参加中です
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

おはようございます♪
はじめまして・・

チョコレート中毒・・話にはきいたことがあるのですが
病院へ連れて行って手当していただいたのにも関わらず
震えだしたり・・血尿まで・・・・・
びっくりなさったことと思います・・・・

でも、でも、元気復活してくれて本当に、ヨカッタですね*^^*♪

No title

はじめましてm(__)m
こたさん元気に復活されてよかったですね>m<
我が家のえちごやなんでも食べる仔なので、他人事じゃなくて><
届かないだろうと思ってるところに届いてたりしてびっくりすることありますものね(~_~;)
ほんと食欲もでてきたみたいでよかったです(*^_^*)

一安心

元気なこたさんを見て一安心!!
よかったね~

脱  チョコレ-ト宣言・・・

がんばってくださいね。

No title

えーーーーーー!!!!!!!!!!
今は元気になってなによりです。

更新がなかったので
なにかあったのかと思ってましたが
そんなことがあってたとは・・・

あたしもチョコが大好きなので
気をつけます(>_<)

さっきは、リビングに行くと
ひっちゃかめっちゃか!!!
廊下にはダンボール
リビングには書類など・・・
結人の仕業です。

ボロボロに散らかされてましたー
家具やコードを噛むことないけど・・・
ビリビリ音がたつもの、大好きなんです・・・

bunrumama さんへ

本当にびっくりしました。

どうやら、わんちゃんによって症状が出やすいこと
そうでない子がいるようです。

こたさんは、なんでも食べちゃう子なので
飼い主の私がしっかり管理しなければいけなかったのですが・・・

本当に復活してくれて、安心しました。

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

echigoyalove さんへ

メッセージ、ありがとうございます。

こたさんはおやつに目がありません。
すさまじい執念でチョコパンに食らいついたのかも
しれません。。。

今後はおやつはこたさんの目の届かないところに。。。

ほんと気をつけなければいけませんね!!

よつばさがしさんへ

本当にご心配をおかけしました。

こたさんがいないお家、
すっごくさびしかったぁ~。

脱・チョコがんばります!!
(こたさんがいない時に、コッソリと・・・)←笑


コニさんへ

メッセージありがとうございます。

やっと元気なこたさんが復活しました。
人(犬)が変わったかのように、全然吠えない、騒がない、
走り回らないこたさん。

本当に心配しました。

お互い、やんちゃ盛りのわんちゃんですので、
気をつけていきたいですね!!!
Secre

プロフィール

すなぎものすけ

Author:すなぎものすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
